tana record diary

リリース情報、日誌

      ライブ情報は SCHEDULE (https://tanarecord.hatenadiary.jp/)をご覧下さい

六本木スーパーデラックス

久しぶりにコントラバス担いで東京行ってきました。
8日。肉体労働のバイトの後、ブリッヂへ。尾道在住の桝本航太という逸材を見る。若干二十歳らしいけど、マツザッキンJにしろアストロサトリにしろ半野田拓にしろタイチ君にしろ、できるやつはその歳でも充分できる(世界がある)。まごうことなき「未来」がある。おもわず27日のオーロラレコ発に出演誘いましたよ。イベント終了後西川君とブラジルのパート録音。以前に即興でやった曲を「焼き増し」し、かなり乙女チックな新曲も録音。これでネタは半分がた揃ったかな。今年中にセカンドが出せればいいのだけど。
9日。武蔵小金井アートランド。しばてつさんとのデュオはなかなかエキサイトしました。お互い自動演奏のような体の使い方をしていて、すごく噛み合わせが良い即興だったと思います。
10日。昼間、宇波君の「メガトロン音頭」のべースパートを録音し六本木スーパーデラックスへ。大江戸線の六本木駅の地下ぶりに息苦しくなる。二階堂チームのライブは異様な即興組曲で、なんともおかしな世界を醸し出していました。われわれのパフォーマンスはMCで美津子さんが笑い止まらず/半泣き/呼吸困難になって大変でしたが、ああいうの誰もフォローできませんねえ。なんと情緒不安定なボーカリストでしょう。でも歌をうたいだす瞬間、声の震えはぴたりと止む。不思議だ。
古池君や泉君に宇波君、それからICCの畠中さんにダンサーの東野よう子、あふりらんぽのぴかちゅうも見に来てくれた。おかげさまでいい演奏ができたとおもいます。みなさん、ありがとうございました。
今日は朝からいろいろと溜まった用事をこなして、しとしと雨降り桜満開のなか散歩。まだまださぶい。。。