tana record diary

リリース情報、日誌

      ライブ情報は SCHEDULE (https://tanarecord.hatenadiary.jp/)をご覧下さい

貰って録って

鈴木バイオリンの1977年製コントラバスが手に入りました。大学の同級生が彼の母校の中学で教師をしてて、そこにコントラバスが一台余ってるそうなんだけどそれをなんと焼却処分するかもとのことなので、一も二もなく引き取りに行ってきました。そしてこれが、意外に鳴るんです!素晴らしい。ずっと全く鳴らない楽器を使ってきましたから、嬉しいです。とはいえいままでの愛機もドライな音色は気に入っているのでお払い箱ではありません。散々彼女でレコーディングしてきたしね。それにしてもこの楽器、きっと西山氏(教師の彼)が中学生だったころから殆ど誰にも弾かれないまま転がっていたのではないでしょうか。30年間宮津の中学生にとって粗大ゴミ同然だったものが、僕にとってはこれ以上はないお宝です。ありがとうございます。
ブリッヂでBrazilのギターパートをレコーディング。西川君一発オーケー!
それからTEASIをデータ化。
そんでHACOさん家に寄ってADAT2台とAKAIサンプラーS1100を頂きました。ありがとうございます。今日は貰う日。色々あって深夜1時帰宅。結構疲れました。