tana record diary

リリース情報、日誌

      ライブ情報は SCHEDULE (https://tanarecord.hatenadiary.jp/)をご覧下さい

達磨が糸に絵本を読んであげている。加古里子の「だるまちゃんとてんぐちゃん」。もちろん字は読めないので勝手なアテレコで。助かるし、面白い。
マスタリング済みのゑでぃまぁこんが送られてきた。シャープになって深みを増して、バッチリです!発売楽しみ。ギューンカセットから、12月25日リリースだったかな?
今朝も3時起きでミックス。もうちょっと突っ込んでもよかったのか。ブリッヂのヌエンドがいつの間にか3になってて、少し勝手が違ったようです。今晩またやってみよう。

携帯電話の普及と、阪神がセ・リーグ主力チームになることは、どんなSF作家も予測しなかったのでは。でも阪神優勝は素直にめでたい。弱かったチームが強くなる。ぐっとくる。これで驕ったらオシマイですが。
数週間前、保育所からアスベストを含む可能性のある吹きつけ材の使用が階段裏などにみられますが、飛散の可能性は極めて低いと思われます、というようなお知らせをもらって、これから数年預かってもらうのに、そんなあいまいな・・と思っていたのですが、検査をしてくれていたみたいで、安心しました。でも、検査結果が大気汚染防止法の基準数値を超えるとかで、明日から、近くの高齢者大学での保育。朝送ったときは、いつも通りやったのに、迎えの時はなんかばたばたしていると思ったら引っ越しの準備でした。昼間に児童福祉課から知らせがきたらしい。急きょ、夜説明会が開催されるということで、私も自転車に二人乗せていきました。遠い。しかも最後が長く結構急な坂で、帰りのことを思うとブルー。普段、おじいちゃんおばあちゃんが送り迎えをしている人も多いので、知らないお父さんお母さんがほとんどでした。トイレ、階段、調理室の天井などでその吹きつけ材が使用されていて、その空気の検査で1リッター10本以上の数値が認められたんだって。本って?説明会のあとで、保育室になる部屋も見せてもらいましたが、もと小学校なので保育所より天井が高い。糸ちゃんのたんぽぽさんはチューリップさんと、たつまのばらさんはゆりさんと合同になるようです。ベッドから、おもちゃから、本棚、絵本、おふとん、おうむ、セキセイインコ、ハムスター、金魚もちゃんと来ていた。地域の人がで入りするところやし、広いし、これは先生が大変・・。所長先生もパニック状態で、と挨拶されていたけど、ほんとおうむのカゴを持って歩いてはって、気の毒でした。明日はとりあえず土曜で子供が少ないけど、来週からどうなんのやろうー。トイレの前にずっとかけているタオルは捨てたほうがいいのでしょうか。明日はライブです。よろしくお願いします。