tana record diary

リリース情報、日誌

      ライブ情報は SCHEDULE (https://tanarecord.hatenadiary.jp/)をご覧下さい

「ママ、みとって、ちゅべりだいちとーねん、ぱちぱちちてこうやって。どこ、どこよお。ママもきた、おばあちゃんも来た、おじいちゃんは来なかった。ほんまやあ。からまった。すべった。おじいちゃんにありがとう、言おうなあ、あとで。」などなど、よくしゃべります。たつまは「こいののぼり」と言っていたけど、糸は「こいのぼり」と言う、でも糸も「かににかまれた」と言う。最近の趣味はダンゴムシ集め。

「糸が食べたがる。申し訳ないけど、もう1回つくって。そんなん、難しいな。ハウスクリーコング。突然「書いてみよう。」といって「にしざきたつま」と字を書いた。「3」を書いたときみたいに、もう上下さかさまではなかったです。でも「に」とちゃんと書く時もあれば、「に」や「た」の中の「こ」を左側に書くときもあったり、90度まわっている時もある。「ざ」や「き」「ま」は、横線が多くて虫みたい。「おたんじょうびおめでとう」は右手で左右逆に書くので、見ていてくらくらします。「いと」と書くのも「い」と書いてその上に「と」を書いた。大人はそれ、といちゃうんと思うけど。あと、着替えているところや、裸を見られるのが恥ずかしいとか言う、でも、糸とはよくパンツを脱いでちんちん見せあいっこをしている。

絹、もう4ヶ月です、あっという間。。寝返りしました!足で蹴ってもぞもぞする。のけぞりすぎて、痛かったら泣く。言葉は「おちち」は分かるようです。歯、うっすらはえかけのまま全然生えない。爪が勝手にむけないので、切らなくてはいけない。むずがったときには、抱っこしながら、自分の録音した音楽をかけたらよう寝てくれます、手抜きですが。子守歌。そいで、今月21日と28日にソロがあります!よろしくお願いします。たつまはトイレの水の音がこわくて、いつもでっかい声で歌いながら、おしっこするのですが、こないだ「タラッタターラタラッター」(POPOの曲)とでっかい声で歌っていました!