tana record diary

リリース情報、日誌

      ライブ情報は SCHEDULE (https://tanarecord.hatenadiary.jp/)をご覧下さい

前の日記で使った「遂行矛盾」という言葉は、実は最近知りました。そしてさっそく使ってみた。

例えば自分が「しょーもない」と思っているものを批評するとして、じゃあそういう「しょーもない」ものについてとやかく言うことがそも「しょーもない」ではないかという、この上もなく馬鹿馬鹿しい状況。
よくあることです。
というか、そんなんばっかりだ。

僕はかなりいろいろなことを「しょーもない」と思っていますが、そういうことをいちいち想起する自分というのが、やっぱり根本的にしょーもないことばかりを気にしている遂行矛盾なのだ。情けない。


とにかくいまはひたすら、子育てをして、労働して、練習して、音楽を作って、その合間に物思いにふけって、でもあんまりしょうもないことばかり考えないようにしたい。
あと妻の誕生日を忘れないようにしたいです。すみませんでした!